いつもの持ち物・・・若干、改善の余地有り

次に作ろうと思っているのは、知人へのお礼のテーブルランナー・・・走る人ではありません。テーブルセンターの長いタイプです・・・なのですが、いまいち、ひらめきが無くて手付かずになっています。

なので、今日は新作発表ではなく、旧作=愛用品の披露をしてみます。
画像
だいたいいつも持ち歩いている3点セット:化粧ポーチ・カードケース・キーケースです。

画像
キーケースは、優れものだと思っているのですが、が取り出しやすくて、布なので一緒に入れたものを傷つけるもありません。こんな小さい端布で出来るしオススメです。ちなみに下に見えるのは化粧ポーチの裏側。ストライプと無地の裏表です。

画像
カードケースには、名刺の他いろんなカードを入れています。‘財布とは別に出したいもの’入れです。ちなみに目黒区の図書検索システムは「さんまくん」と言い、カードにもその絵が付いてます。目黒からは引っ越したけど、たまに通りがかったときに使うので持ち歩いています。

このカードケースは小さいし、たまにかばんの中で行方不明になるなあ・・・というのが、目下の悩み。
財布、ケータイ、この3点セット、ハンカチ、定期入れ――
と持ち物って多いのねー でもあんまりまとめ過ぎて、無くしたりした時に困り度合いが高くなるのも×だし。危険分散と考えると、この位にバラけた方がいいし、まあ使い勝手もあるし。わりとかばんは毎日違うものを使うので、しょっちゅう入れたり出したりするし。
ってことで、これは改善したいポイント発生だなあ。とりあえず、カードケースの位置確保かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月23日 22:50
はじめまして(^-☆)

サークルからきました
教えて頂いて・・ありがとうございました♪
PC歴半年の初心者です・・。
シンガーさんって言われるくらいだから洋裁お上手ですね・・私も子供の小さい時分には見よう見真似で、ミシンもよくかけましたよ・・あの頃が懐かしいです・・
また是非、よろしくお願いします(^0^)/~
2007年07月24日 11:54
mimiさん、ようこそ(^ー^)/
いやいや好きで我流にやってるだけで上手ではありません。どうやったら簡単に作れるかでアイディアをひねってます。
私のブログこそ、mimiさんのように充実したものじゃなくて、、、よく【・_・?】になって、どうすればいいのかサークルとかFAQのページとかに行っています。

この記事へのトラックバック

  • キーホルダー春用

    Excerpt: 春らしい感じで、キーホルダーを新調しました Weblog: ちくちく手作りときどき日記 racked: 2008-03-26 11:37