こてこて風味

先日、仕事のデスク上にこんなものが!

黄色と黒のストライプ地に、「たこ焼味せんぺい」と書いてありますっ

画像
「なんぼ時代が変わっても
なくしちゃあかんもんがある
昔食べてたこの味と
浪速の人情法善寺横丁」

書き写すほどの事かは置いといて、べたべた!ゆうんですかいな~
一応、「大阪名物」なんても書いてあるわ!
名物ゆうのは、このせんべい?たこ焼?法善寺横丁?
(ご当地言葉を真似したつもりやけど、まちごてる?)

お隣さんが、仕事先の人からお土産にもらったということでした。
「どーなんですかねー このセンスーー!?」
と選んで買ってきた人の狙い空しく、もらったご当人にはあまり受けず・・・

代わりに私には受けました!

その日、生まれて初めて串かつなるものを食べに行く予定だったからです。
グルメサイトでチェックしたら、その串カツやさんのページには法善寺横丁がどうのこうのと書いてあったのです。発祥が、ってことかな。
で、このせんべい!
確か一緒に食べに行く人はタイガースファンだったはず!

この黄色と黒のストライプ!
てなことで、お裾分けを手土産にしようと思ったのに、忘れて行ってしまいました・・・



しまったーーと反省すること数日、今度はデスク上に「串かつ」

上司の大阪出張のおみやげでございました

画像 画像
食べてみてびっくり!
竹串まで刺さってるーー 当たり前か!?串かつだし。
でもソースまでかかってて、それっぽい

そういえば、せんべいは「たこ焼き“味”せんべい」って、味ですよー、ということだったけど(食べてないからホントかどうかは不明)こっちは、「串かつ」そのものがネーミングだからね。

でも、薄っぺらくて冷たいーー
あの日食べた串かつの方が断然美味しかったー!って、これまた当たり前やねん!

せんべいの箱には、たこ焼き夫婦の“夫婦劇場”が載っていて、多分、味以上に楽しめる
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック