今年の目標♪上海テイストで行きます!

あけましておめでとうございます

今年もちくちくとすこしづつ楽しんで手作りをやっていこう!と、
年末に上海に行ってきましたーーー
な、なんて、何の関連も無いみたいですが・・・

でもでもっ、上海って初めて行ったのですが、パワーをたくさんもらってきた感じです期待を裏切ることなく、また、うわさに違わず、‘やりすぎ感’に満ちた魅力的な街、新旧入り混じり、且つ、成長していることを肌で感じることが出来る街、上海でした。

そして一番の思い出は‘美味しかったー’ということ。
安くても高くても美味しいですねーー、上海の食べ物。
今回は上海のグルメ通なる人に連れて行ってもらったというのが大きいのですが、魚介類あり、肉あり、野菜もたっぷりあり、味は濃くなく、うまみあり、ジューシーさあり、と私好みでした

朝は人民公園で太極拳をやっている人々に出会いました。見よう見まねでやってみたけど、皆さん結構真剣。居残り練習?している場面にも出会いました。
お土産に買ったTシャツは、パンダが太極拳をしています。
画像

今年は上海(グルメ!?)パワーで手作りもやってみようかな。

上海帰りの目には、デザイン的にも、ちょっとやりすぎ、くらいがちょうどいい感じかも。
なんたって、今どきのシンプルモダンな潮流に乗ろうとしているらしいんだけど、コテコテチャイニーズがどうしても入ってきて、(私の目には)ぶち壊しになっているみたいな上海のお店やホテルが、短い滞在中にも、いいじゃん!って感じに慣れてきたもの

手作りって、シンプルにセンスよく作るには腕が要るけど、手作り好きとしては、やり過ぎはいくらでも出来るのよねーーちょっとやる気だけは出てきたかも。

新境地開拓できるかなーー

"今年の目標♪上海テイストで行きます!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント