超簡単なので~~スカート他、作製の日々

寒くて部屋から出ることが出来なかった週末、付き合ってくれたのはミシンでした~
冬はミシンに限る!?
夏は生地を見るのもイヤ!とか言ってたし、洋裁って私にとってはすごく季節感のある趣味なのかもシーズンホビー、ってか

以前紹介した超簡単なスカートの2つ目も完成。

画像

見えづらいですが、輪になったエプロンのようなというか、両側の紐を前で結んで履くタイプです。
今回は裾は切り替えにして、ボーダーのようにしました。裾の生地で紐も作ってます。

切り替えといってもベースの生地の上に重ねたので、裾の両脇は布が何重にも重なっていて、厚くなってしまいました。生地自体が2種類とも、張りのあるある程度の厚みを持っているので、ステッチミシンをかけるのに針を2本も折ってしまいましたカバンとかじゃあるまいしーー
裾に重みが欲しいと思ったのですが、やはりこのデザインだとちゃんと切り替えた方が良かったみたいです。
ただやり直すのは大変だし、このまま履きます(^^;;) って、今日もう履いてます(*^^*ゞ
好きな紺色とグレイッシュなピンクの組み合わせのスカートは、無地ばっかりの私のワードローブには珍しく、役立ってくれそうな気配です

この他にもいろいろ小物を作製しました。
が、仕上げのまつり縫いを残すだけのものがたくさん・・・って言うか、ミシンがけまでをまとめてやったので、どれ一つ完成してません。
今週は寒い日が続くらしいので、まつり縫いの夜を過ごします。

"超簡単なので~~スカート他、作製の日々" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント