日暮里繊維街へ~

日暮里繊維街って知ってますか?

洋裁をする人ならご存知の方も多いと思いますが、布や材料の問屋さんがたくさん並んでいて、卸ろしだけではなくて、一般の人も買えるお店も多いのです。

昨日、初めて行ってみました。
いつかは行ってみたいなあ、という程度にしか思ってなかったのですが、近くでの用事のついでに、せっかくだからと雨の中、足を延ばしました。
一応、前もってどんなふうなんだろうと、見ておくべきお店とか、WEBで調べたりもして、行くとなったら、ちょっとワクワク

ところがっ!
祝日はことごとく休み・・・ 8割方はシャッターが下りています。
あそこも、あそこも・・・ ガーーン
心の中にも冷たい風が吹きました~

でも、と気を取り直し、開いてるお店で物色にいそしみました。
戦利品は、エル・ミューゼで買ったボタン。

画像

ただ、何を作ろうとは決めていないので、かわいいというだけで選んでしまいました。
一応、ピアスとかアクセサリーにもなりそうだなと思って、2つづつ購入。

帰りは、これもWEBで下調べした成果、羽二重団子を抹茶と堪能。滝が流れるお庭を眺めながら、体もココロも暖まったるひと時でした。向かいにあるお寺には立派なしだれ桜が咲き始めていました。

すご~く寒い一日でしたが、まだまだ時間があったので、千駄木を通って根津まで散歩しました。風情のあるお店や通りがいくつもあって、いいですよね、谷根千。
日暮里は今度、普通の土曜日に、ちゃんと作る物をきめてから買いに来ようっと

"日暮里繊維街へ~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。